とある発達障がい者が語る人生

発達障がいと自分の人生や思いについておもに綴っています。

吾輩は猫である

じゃないや、私は発達障がい者である。

初めまして、NAOと申すものです。

広汎性発達障がいとADHD、強迫性障がいを持つ迷える人間です。

 

いろいろ紆余曲折ありつつ、山あり谷あり、

それでも生きてきた自分の人生を

 

振り返って気付きを得たり、

苦しかったものも肯定できるようになればと思って

このブログを始めました。

 

最近読んだ「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」の影響故、

時々アドラーの論を自分の人生に照らし合わせていることもありますが、

私はプロの哲学者でも何でもなく、

ただのアドラーが好きなだけの凡人です。

自己解釈等いろいろ入りますが、ガチではないので

あんまりぺちぺちはしないで生暖かく見守ってください。お願いします。

 

読んで笑うもよし、ドン引きするもよし。

私の目的のついでに、誰かが楽しんで行ってくれたら幸いです。